あぶぶ

こんにちは、サニーです。
毎日明るい話題を探してはいるものの、

なかなか世の中が明るくなっていく兆しが見えないなぁと…小さなため息をつく日々です。
とはいえ、緊急事態宣言も東京アラートも解除。
これまで大事な方に逢うのも我慢されていた方、多いのではないでしょうか。
先日いらした患者様もそのお一人。
緊急事態宣言解除後、数ヶ月ぶりに可愛いお孫さんにお逢いになることが出来たとのこと。
「まだ何も喋れなかった生後間もなかった孫が、

数ヶ月ぶりに逢ったら『あぶぶ』って言ったのよ」と。
お孫さんも久しぶりにおばあちゃまに逢うことが出来てさぞ幸せだったろうと思います。
あぶぶ…
その光景を想像して、思わずもらい泣きしてしまいそうになりました。
良かった。
良かったです、本当に。
みんなが安心して、逢いたい人に逢える・行きたい場所に行ける・肩を組んで集える…

そんな日々が早く訪れますように。

日夜、医療現場で戦っている医療従事者の皆さま・

ワクチンの研究などに取り組まれている研究者の皆さま・

廃棄物の処理など危険を伴うお仕事をされている皆さま・

子どもたちの教育現場などで創意工夫を凝らしている先生方・

接客業の方も製造業の方もオンラインショップの方も…
ここには書ききれないほど、沢山の人々に支えていただきながら日々の暮らしがここにある、

そういったことを改めて考えるきっかけにもなりました。
感謝の意を込めて。
そして、我々にも出来ること考えながら、取り組んでいきたいですね。



プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

新着記事

スタッフ

過去記事

リンク

QRコード

qrcode

サイト内検索

others