あったかいんだから〜〜♪

みなさんは「当たり付き自動販売機」で当たったことはありますか?
缶ジュースをピッと買った時に「ピピピピ…」と4桁の数字が回って、
数字が揃うともう一本!ってヤツです。


私ハッサク、当たったことがあります♪(´ε` )

先月のある日の夜、肌寒さに負け「おすすめ120円」と書いてある
“あったか〜い”缶コーヒーをピッと買いました。

4桁の数字がピピピピ…っと回りだす。
「そういえば十数年前に一度当たったことがあったな〜
ま〜
当たらないんですけどね〜おすすめの安いヤツを買ってるしね〜」と数字を見ていると。。。

7…7…7………7っ!!!


あら…当たった!!

ハッサクの買ったおすすめ120円からペットボトル160円まで、全てのランプか点灯!
「えっ、どの値段のでもいいの!?安いヤツを買ったのに!?ペットボトルもいいの!?
今ペットボトルは飲みたくないけど、
もらえるなら一番高いのでしょ!」
「…あれ、これって時間が経つと消えちゃうのかな!?
早くボタンを押さないと損するんじゃね!?」

…と考えた結果、一番高いペットボトルをポチッとな♫

ガコンッと音を出して出てきたのは、「おすすめ120円」の缶コーヒー…!(◎_◎;)

………ん?…(~_~;)

…当たって得したはずなのに、なんだか損した気になり寒くなりましたとさ。

ファイト〜!一発っ!!


前回は「方位学」、今回は〜…

今月から、来月の甲子園に向けた高校野球地方大会が始まっています(^o^)
楽しい季節ですね♫
私ハッサク、野球が大好物です!

さて、今回のお題は…?
皆さんは「迷信」を信じますか?

“黒猫が前を通ると不吉なことが起きる”

6月下旬、朝の通勤で自宅の最寄駅まで自転車で向かっている途中、目の前を黒猫が横切った。
「あらら、何か気をつけなきゃね〜でも別にね〜」と通過。

数分後、踏切を渡った時線路の溝に自転車の前輪が挟まり左側に投げ出される。
「オットットット、危ない危ない…このまま踏ん張って立ち止ま…れないっ!
むしろ中腰のまま加速してる!受け身を取るか…あっ!
先に壁がある!
このタイミングで受け身を取ると回ってカカトあたりが壁にゴンッでケガするな…
え〜い、突っ込んじまえ〜っ!!!」
と左肩で壁にショルダーアタック!!

「イッテ〜〜ッ!!!」と周りを見ると
「あらら〜」
って顔したオバチャンと踏切待ちの車。踏切には倒れた自転車。
「あ〜お邪魔でゴメンゴメン」と何もなかったように振る舞う私。
自転車を立ち上げ颯爽と(痛々しく)駅に向かう。
駅まで左手指、左肩、左膝に激烈な痛み。
電車の中、怪我した膝を丸出しにしたまま読書。
あ、この日の私の通勤着はハーフパンツにビーチサンダルでしたf^_^;

仕事場のコンビニでそのまま買い物。
レジから購入した袋を持ち上げると、取手から破け地面に散乱…。

……「切れるか?普通?」と思わず笑う私…。

現在こんなことがあってから数週間、未だに痛み癒えず闘っております。

「方位学」「迷信」もひとつおまけに「後厄」、あなたは信じますか?


写真は転ぶ前に行った日光東照宮でのヒトコマです。
特に意味なしです。

方位磁石…方位磁石…

今年初め、二十年来の友人にこんな話を聞いた。

彼曰く、今住んでいる宿舎が3月いっぱいで取り壊されることになり、
二つ隣の駅にある別の宿舎へ引っ越すことになった。
その話を友の母上に話したところ、
「方位学的に良くない。“
先生”に相談しに行こう」と言われた。

どうやらその母上は、方位学やら占いやらにハマっているとのこと。

1時間数万円の相談料がかかる(!)その“先生”の所に連れて行かれ、言われたことは…。
「絶対にその方向に越してはダメ!とにかくその方向はダメ!!
いろいろと大変なことが起こる!!!」ですって…。

さて、皆さんは“方位学”というものを信じますか?
まぁハッサクはそもそも方位学なるものは全く信じてませんし、
気にしたこともありませんけどね〜♫

結局友人は予定通りに引越しをしました。
現状は大きなことは起こってなさそうです。

たまたまですが私ハッサク、今から3ヶ月ほど前引越しをしました(^o^)
その友人の話を聞いていましたけど全く気にしません☆
というか、全く信じてないので調べてもいません!

え〜と、ハッサク家引越しをして3ヶ月経ちましたけども…。
息子(数日前に3才)…転んで目の上と上唇から流血。
イスから転倒右側頭部打撲。
40度の熱2回、うち一度「熱けいれん」で救急搬送。


嫁…腹痛・トイレの繰り返し。
以前からあった副鼻腔炎が悪化し体調不良の日々。

…“方位学”?…全く…信じてませんよ…。
たまたまですよ〜タマタマ🎶

ハッサク…2〜3ヶ月間続く咳・痰・鼻水。
病院に数回行くもカゼの診断のみ。
処方された薬を飲み続けるも平行、むしろ咳は悪化の日々…。

皆さんは“方位学”なるものを信じますか?

明日、たまたまその友人に会う予定があります☆
…その“先生”、どこに住んでるのか一応聞いてみますね。
え?たまたま会う約束してたのでね…ついでですよつ・い・で(-_^)

さ〜〜GWも後半戦!!
皆さん体調に気を付けてステキなGWにしてくださいね(*^◯^*)

◯◯、とは僕は絶対に言いませんbyイチロー

まいどっ!花粉のシーズン到来!!
これからがピークですね☆

今年は去年の2倍だとか…(^_^;)
症状がある方は大変ですね〜辛いですね〜。
私ハッサクはズバリっ!!花粉症ではありません!!!

ここ4〜5年、この時期になると“熱の出ない風邪”をこじらせておりますが、
大丈夫、花粉症ではございません!


不思議ですね〜不思議なんですよね〜この時期の風邪はナゼか熱が出ないんですよね〜♪
喉がイガイガするんですね〜。
目がゴロゴロするんですね〜。
時々鼻水がスーッと流れるんですね〜…。

今年も風邪をひいています。えぇ風邪です。
でも今年のは発作的な咳とタンだけという、いつもと違う風邪です。

今年は乾燥ですね〜いや〜この時期は風邪をひきますね〜……………。

でも大丈夫…多分…。
私ハッサクは花粉症ではございません…orz

「花粉症は気持ちから」です。
気持ちで負けてはダメです!
認めてしまうとズルズルと症状が悪化するそうですよ。

…まぁ私は違うのでよく分かりませんが…。

症状のある方、あと数週間です。
頑張りましょう!…じゃなくて頑張ってください!

悪魔超人・冬将軍

寒い!いや〜寒い!!
「あれ!?もう11月なのにあったかいですね〜」なんて言っていたのももう過去の話。

インフルエンザも流行りだしてますね〜。
見えない敵、菌やウィルスに対抗するためには身体を冷やさず温めておくことと加湿が大切です。
東洋医学的には首の後ろ、頚椎(けいつい)7個目の下にある「大椎(だいつい)」というツボから
風邪(ふうじゃ)
が入ってくると言われています。
そこを温めると良いとされているので、日中カイロなどをあてておくのがカゼ予防に効果的ですよ♫

みなさんの心と身体を温められるように、オレンジのスタッフは日々精進してます!
12月の某水曜日、休診日を利用して研修会を行いました!


さ〜これから何かとイベントが増える年末年始、体調を崩さずよい年をお迎えください

カメラは盗んじゃダメよ〜ダメダメ××

スポーツの祭典アジア大会、盛り上がりましたね?

近い将来、100m走9秒8台で世界と闘う日本人のスプリンターを見てみたいものです(^ν^)

さ〜、盛り上がりといえば野球もいよいよ佳境っ!
我がオレンジ軍団は皆様の応援のおかげで無事にリーグV3を成し遂げました?
これからクライマックスシリーズ、日本シリーズとまだまだ目が離せません(≧∇≦)

去年は仙台のチームに日本一を奪われたので、今年は必ず奪還してもらいたいものです!

10月某日、ツバメ軍団のファンである“博士先生”
神宮球場に「ツバメ軍団vsオレンジ軍団」を観に行きました。

優勝が決まった後の消化試合ですが、やっぱり生はいいですね〜(*^o^*)

今回はグルメリポート

もうすぐ8月!夏本番ですね♫
いや〜暑いっ!!(~_~;)
私ハッサク、暑さですでに指先から溶け始めています…( ;´Д`)

先日猛暑の中、横浜にある「アンパンマンこどもミュージアム」に行ってきました☆

初めて行ってきましたが、以前から噂は聞いていましたよ!
ジャムおじさんのパン工場」があるって♫
敵対するバイキンマンやドキンちゃんでさえ虜にする、
あのおじさんが責任監修しているパン工場かあるって聞いたら食べないわけにはいかないでしょ?

買いましたよ!
大人のゲンコツくらいの大きさで1個300円ほど。
高いって!?しょうがないですよ、なんせあのおじさんのパンですから!

まずは、やはりジャムのオジサンと言えば「アンパンマン」ですよね♫
中は粒あん!いただきま〜すっ!!

…あれ?…

お次はベリージャムの入った「バイキンマン」!
オッサンの名前にもなってるジャムが入っているわけですから期待しましょう♩

…ん?…

「カレーパンマン」と「クリームパンダ」は…??

………

…そっか、なるほどなるほど、私が行った時はジャムおじさんはお休みだったんでしょうね…(T_T)

これから2〜3ヶ月は暑いのが続きます。
熱中症に気を付けて生活してくださいね!

自分の名前のコーラ発見っ!!

どうも、梅雨が近づき最近の蒸し暑さに溶け始めているハッサクです。

早速ですが、みなさん本は読んでますか?
私は無性に読みたくなる波が年に数回やってきます。
一回読みたくなると5〜6冊一気に読み、その後しばらくは全く興味がなくなります^_^;
その一波が今やってきております♪

最近の波は、今ドラマでやっている「MOZU」の原作本シリーズです。
西島某が主演の刑事モノですが、原作本の内容は実に興味深い!(◎_◎;)

物語の舞台に調布や稲城がよく出てきます!
なんと主人公が染地に住んでいるんですよ(O_O)
「布田駅から…」「日活撮影所」「染地のマンション」
甲州街道から鶴川街道に曲がって…」「稲城の病院に…」などなど…
とても近場で物語が展開しています!


ただ、現時点でドラマの方には布田などは全然出てきません…(>_<)

オレンジにお越しの患者さん、いらしてなくても調布・稲城界隈をご存知の方はぜひ一読を!
とても楽しく読めます!

さて、早く続きを見なきゃ!

パラリンピックは3月7日から!

ある冬の日、とある場所の自販機前

【小銭が残ってないかな大作戦!】任務遂行中

任務を終え、力尽きるハッサクJr.
もうすぐ2才

| 1/4PAGES | >>

プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

新着記事

スタッフ

過去記事

リンク

QRコード

qrcode

サイト内検索

others