日本の夏

 

こんにちは、サニーです。
心の中に、なかなか明るい話題が浮かんでこない昨今ですが…
先日行われた阪神甲子園球場での高校野球交流試合をテレビで観戦していました。
とんでもない暑さの中、

高校生がニッコニコ満面の笑みで正々堂々プレーする姿・カキーンというバットの音…
これぞ日本の夏!!
例年とは違った意味で、涙を誘いました。
来年こそ通常通りの大会で思いっきり汗を流してもらいたいという気持ちと共に、

今年ありとあらゆる場面で何かを諦めなければならなかった人々に

陰ながらエールを送りたいような想いになりました
がんばろう!!


美意識

こんにちは、サニーです。
先日テレビを観ていたら、最近お化粧する男性が増えているとの話題。
BBクリームを塗り・眉をすっきり整え・チークも入れて…
女性顔負けの肌ツヤの良さ。
みなさんはどう思いますか?
女性たるもの負けちゃいけないな〜なんて思ったりとか…
男性もそりゃ綺麗な方が良いよな〜とか…
ぃゃ、そもそも男性だから・女性だから、なんていう時代じゃないよな〜とか…
近頃、マスクで顔半分を隠してることが多いので、なんとなく気を抜きがちですが、
美への意識は無くしちゃいけないなと思いました!


あぶぶ

こんにちは、サニーです。
毎日明るい話題を探してはいるものの、

なかなか世の中が明るくなっていく兆しが見えないなぁと…小さなため息をつく日々です。
とはいえ、緊急事態宣言も東京アラートも解除。
これまで大事な方に逢うのも我慢されていた方、多いのではないでしょうか。
先日いらした患者様もそのお一人。
緊急事態宣言解除後、数ヶ月ぶりに可愛いお孫さんにお逢いになることが出来たとのこと。
「まだ何も喋れなかった生後間もなかった孫が、

数ヶ月ぶりに逢ったら『あぶぶ』って言ったのよ」と。
お孫さんも久しぶりにおばあちゃまに逢うことが出来てさぞ幸せだったろうと思います。
あぶぶ…
その光景を想像して、思わずもらい泣きしてしまいそうになりました。
良かった。
良かったです、本当に。
みんなが安心して、逢いたい人に逢える・行きたい場所に行ける・肩を組んで集える…

そんな日々が早く訪れますように。

日夜、医療現場で戦っている医療従事者の皆さま・

ワクチンの研究などに取り組まれている研究者の皆さま・

廃棄物の処理など危険を伴うお仕事をされている皆さま・

子どもたちの教育現場などで創意工夫を凝らしている先生方・

接客業の方も製造業の方もオンラインショップの方も…
ここには書ききれないほど、沢山の人々に支えていただきながら日々の暮らしがここにある、

そういったことを改めて考えるきっかけにもなりました。
感謝の意を込めて。
そして、我々にも出来ること考えながら、取り組んでいきたいですね。


ゴールデンウィーク

こんにちは、サニーです。
まずはお詫びから。
このたび西調布施術所におきまして、急な休診にいたりましたことを深くお詫びいたします。
ご来院いただく患者さん、そのご家族の皆さんはもちろんですが、
当院にも働いているスタッフがおります。その家族がおります。
患者様の安全と同じように、スタッフの安全がとても大切だと考えております。
引き続き、マスク着用・手指消毒の徹底・定期的な換気・院内の消毒など、

様々な感染対策を講じながら継続して施術にあたらせていただく所存でございます。
患者様におかれましても、来院時のマスク着用やご自宅での検温などに

ご協力くださいますようお願いいたします。
ゴールデンウィーク明けからの施術につきましては

現在、告知通り行う方針でおりますが、急な休診や受付時間の変更などがある場合がございます。
何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、皆さまがまず心身共に元気に暮らしていけますように…
体の痛み、日々のお疲れ、憂鬱な気持ちなど、

こんな時期だからこそ!少しでも元気に過ごしていただけるよう、我々も頑張ってまいります。


タコ復活?!

こんにちは、サニーです。
京王線調布駅前のグリーンホール前。
以前は大きなタコの滑り台と砂場がありました。
いつも大勢の子供達が遊ぶ姿があり、微笑ましいものでしたが、

前がすっかり舗装され、いつの間にか滑り台も姿を消しました…。
ところが、以前の橋本方面行き線路跡にどうやら公園が造られている模様。
まだ工事中なので公園全体の全貌はわからないのですが、そこに懐かしの姿が。
あ!タコさん!
昨今の暗い話題の多い日々の鬱々とした気持ちを、

子供達の元気な声にかき消してもらいたいと切に願っています。

皆さま、どうぞ心身共に健康に留意してお過ごしください。


ほんの少し心沈む春

こんにちは、サニーです。
何やら得体の知れないウイルスのニュースばかりで、なんとなく心沈む想いです。
今はどこかまだ対岸の火事といった気持ちですが、

すぐ間近に危機はあるのだと常に警鐘を鳴らされているようにも感じます。
ポカポカ陽気の日も増えてきた中、私を悩ませているのは花粉。
くしゃみ・咳・目の痒みが日に日に顕著になってきました。
とはいえマスクも品薄の中、電車や人の集まる場所でのくしゃみはやはりご法度な気が…。
「これ、花粉症のくしゃみですよ〜」と言い触れるわけにもいかないですし。
実際本当の本当に花粉症の症状だという保証もないわけで…。
お花見やお出かけの予定も立てて良いものか、なんとなく迷ってしまいますね。
一刻も早い収束を祈るばかりです。

オレンジ整骨院では手洗い・うがい・消毒に対し、

いつも以上に気を使いながら皆様をお迎えしています。


今年の一番

こんにちは、サニーです。
年明けすぐに休みの日、友人を誘って食事に出かけました。
友人行きつけのとんかつ屋さん。
老舗店らしく古い佇まいではあるのですが、

無駄な飾りなど一切ない、掃除の行き届いたさっぱりとした店内。
私はカキフライとロースカツの盛り合わせを注文。
店主が一人で黙々と揚げていきます。
こちらはビールをコクコク飲みながらゆっくりのんびり。
テーブルに運ばれて来たお皿にはふんわりたっぷり盛られたキャベツの上に

分厚いロースカツ4切れと、まん丸大きなカキフライ4つ
サクッ…じゅわっ…。
わわっ、特にカキフライは今まで食べたどのカキフライより美味しい!!
感動です!!
私にとって、すでに今年一番美味しかった店ランキング一位に決定したんじゃないでしょうか。
まだ今年始まって数日だというのに…。
そんなこんなで皆さま今年もよろしくお願いいたします。


CANDY A☆GO☆GO

こんにちは、サニーです。
先日のお休みに身内の子供を連れて原宿に行きました。
それも竹下通り。
一体何年ぶりでしょう。
平日にも関わらず、若者や外国からの観光客、多くの人が行き交います。
世界にcawaiiを発信する街・原宿。
あちこちに可愛い物・初めて目にする物が溢れています。

早速、今回の目的の一つ。
CANDY A☆GO☆GO という、お菓子の量り売りのお店へ。
まぶしいほどにカラフルな店内に並ぶ、カラフルなお菓子の数々。
子供に買
わせるつもりが、ついつい私も夢中になって買い物してしまいました。

通りをカラフルな綿あめや、苺デザート専門店など、

見たことのない可愛いお菓子を食べながら歩く女の子たちを眺めていたら
「あらあら、はしたない」なんて言葉は全く出て来ず。
みんな嬉しそうで、キラキラしてて、なんだか元気をもらう光景でした。
寒い年の瀬、楽しくてホクホクした気持ちになった一瞬でした。


紅葉の季節

こんにちは、サニーです。
あれ?あれれ?
一気に季節が変わって、ぐっと寒くなってきてませんか?!
寒さは肌に悪いですね。
カサカサゴソゴソする手足、目元口元のシワもくっきり目立つような…
普段のお手入れを怠っている証拠ですね。
ちょっと良いクリームでも買って、お風呂の後にゆっくりマッサージをして…

自分を労る時間を作らないとですね。
紅葉の季節、楓に負けないよう、華やぎたいものです。


先日、親戚の子供たちと代々木公園へ。
落ち葉やどんぐりや小枝を集めて遊びました。
癒されました。


痛いの痛いのとんでけってとんでったらどんなに良いか

こんにちは、サニーです。
今回は最近あった出来事を書こうと思ったのですが…
ぃゃぁ〜、この状況、一体どんな風に説明したら皆さんに伝わるやら。
単刀直入に書きますと。
痛いです。
痛いんです。
とても痛いんです。
普段患者さんに「お大事に」「お気をつけて」と言っていますが、

今回ばかりは『私にも言って〜!』です(笑)

と言いますのも、先日突然、股関節?脚?腰?
もう何処が痛いのかよくわからない中…大袈裟じゃなく、

一時は全く歩けないほどになりました。
いわゆる経年劣化…加齢によるものであることが判明したのですが…。
長年の疲労を蓄積した結果であり、

改めて日々のメンテナンスが身体には必要なんだということがわかりました。
夏休み、あちこち遊びに行くつもりでしたが、見事に静養に充てることになってしまいました★
皆さまも是非、痛み・疲労を感じましたら、お身体に溜め込まないようお気をつけください。


| 1/5PAGES | >>

プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

新着記事

スタッフ

過去記事

リンク

QRコード

qrcode

サイト内検索

others