一難去ってまた一難

こんにちorばんわ

最近なんか一難去ってまた一難の状況が多いです。
申告書書くのに手こずったり、パソコン壊れたり、メガネのレンズ交換に3万かかったり、
実家からアポなしで果物が届いたが一人では食べきれず…とうまくいかない気がしてます。
メガネの件は安心してください、キャンセルききましたので。
ただ新しいパソコン買うのにお金が飛んでいきました。
そしてネットも繋ぐので工事代がまたのしかかってくる訳です。
しかし安心してください、次に買うパソコンは高性能です。
形に残るものなのでお金はあまり気にしないようにしたいです。
あ、ひとつ捕捉。
壊れたパソコンは2万くらいで買った激安中古品なので壊れるのは無理もないと思います。
みなさんも安物買いの銭失いには気を付けてください。

それでは今日はこのへんでおいとましたいと思います。
僕にとっては
今年最後のブログでしたが、閲覧いただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

銀週

こんにちorばんわ
貴重なシルバーウィークをいただいて磯釣りに行って参りました。
今回は磯子まで行って来ました。

僕が望んでいた防波堤があったので、それだけでテンション上がりました!
11〜17時くらいまでぶっ通しやっていたかもしれません。
知らない魚3匹釣れました。
魚がいる時間もあれば、全く食らいついてこない時間帯がありました
波がありましたね、海だけに。…すいません。

もちろん持ち帰ってクッキングしました。
ウロコを剥がして味噌汁にして美味しくいただきました。
もうあまりのうまさに目からウロコでした!…すいません。
6時間やって3匹しか釣れませんでしたが、これは道楽なので仕方ないです。
そしてまた近々挑戦したいです。

あとは、地元の友人と食事しに行ったり、買い物しに行ったり
散歩した
り地味にシルバーウィークを満喫しました。
みなさんもたまには学校や仕事の事は忘れて、自分の趣味に浸かってみて下さい。

それでは今日はこのへんでおいとまします。

ラーメン次郎

この間、以前から気になっていたラーメン次郎府中店に行って参りました。
僕自身、非常にラーメンが好きで三度の飯よりラーメンが好きかもしれません。

府中店は怪しげなお店のすぐ隣に店舗を構えているのでなかなか入りづらかったです。
トッピングは数種類の中から無料で選べて、野菜と背あぶらをチョイスしました。
すると、なかなかいっちょ前に盛られたもやしとキャベツが麺をマスキングしていました。
わかってはいましたが迫力がありました。

一向に麺にたどり着けず、最初の3分はひたすらシャキシャキしていましたね。
そして結構太麺なので腹にもきて苦戦を強いられました。
たぶん完食まで20分くらいかかったと思います。
量も多く、味も凝縮されすぎているので下手したらラーメンがトラウマになるかもしれません。
さらに驚きなのは混んでいるのにも関わらず店員一人で超冷静に切り盛りしていたことです。
なかなか恐縮でした。

そして土用の丑の日、スーパーはうなぎの販売で大盛況でしたね。
うなぎの蒲焼きなんかは売り上げがうなぎ登りだったと思います。
最後にこれを言いたいがためだけにこの話題を持ってきました。
非常に後味が悪かったと思いますが、今回はこの辺でおいとましたいと思います。

猛暑続きで気持ちが滅入ってしまうと思いますが、これからもきばっていきましょう!

冷やし中華はじめてみました

こんにちorばんわ
次第に夏に近づき暑くなってきましたね。

夏の風物詩といえば(たぶん)冷やし中華!
冷やし中華は美味しくて手軽で安価(な方)なので非常に僕好みです!
おそらく最近は2日に1回のペースで食べていると思います。
コンビニやスーパーの弁当コーナーのすでにできているヤツではな
麺や野菜を買って一から作るのが僕のプライドです。

トッピングはキュウリとトマトとハムで、
ゴマだれより低カロリーでさっぱりとした醤油だれのシンプルなのが好みです。
錦糸玉子はお好みで。
そして桃屋のキムチの素をかけて食べるのが最大のこだわりです!
僕自信辛党ですのでこれがなかなかたまらないです!
そして食器洗いへと下ります…

梅雨が過ぎたら夏本番を迎えますが
猛暑も覚悟の上、
頑張りましょう。

風邪

こんにちは。
最近は体調が優れなく鼻声、鼻水、鼻づまり、くしゃみと四冠を達成していました。
そして追い討ちをかけるかのようになんと熱も出ました!
インフルではなかったんですがおそらく39度近く出ていたと思います…

実は今年入ってすぐにも熱を出しており、内科にかかっていました。
その時にもらった頓服薬が余っていたのでそれをのんで凌ぐことができました。
チョット怖かったですが薬は裏切らなかったです。

インフルは中3だけで2回、高2でも1回、
普通の風邪ですが専門時代にも40度の高熱を叩き出したことがあります。
非常にウイルスの方々に好かれているようで毎回受け入れちゃっています。

他にも茹で具合を確認しようとペンネを食べようとしたら舌を火傷しちゃったり、
レターパック送ろうとしたけどサイズオーバーで別途料金発生させちゃったり、
分倍河原のTSUTAYAで借りたDVDを間違えて聖蹟のTSUTAYAに返したり、
2日連続で靴下に穴が開いたり、
洗濯機が壊れたと天然&不運っぷりを発揮していますが
皆さんはそういう事のないように気
をつけてください。

それでは今日はこのへんで。

正月

こんにちは
はじめに訂正があります
前回の「フィッシンGood!」の本文中、
釣った魚はメバチと書いてありますが正しくはメジナです(笑)

それはさておき、また一年が始まりましたね。
今年の正月は実家に帰らず東京で暮らしていました。
22年生きていて年越しを実家で過ごさないのは初めてでした。
大晦日は真っ昼間から銭湯行ったり散髪しに行ったり
聖蹟アートマ
ンで行われていた鮪の解体ショー見たりと休みを満喫しました。
ちなみに解体ショーは偶然通りかかって見ただけで意図的に見物したわけではありません(笑)
でも迫力があって面白かったですよ。
魚介類は鮮度が命といいますが鮪の場合2、3日おいた方が美味しいというのはご存知でしょうか?
これは鮪に含まれるアデノシン3リン酸が旨味成分に変わるまで時間がかかるらしいからですよ。
あとは東京に住んでいるに親戚にあいさつしに行ったり、専門時代の友達が遊びにきたり、
高校生の弟がバスケの遠征で船橋まで来ていたのでそれを観に行ったりと何かと忙しい正月でした。

今では現実世界に戻りましたがまた仕事頑張って行きたいです
とりあえず今は来月公開のミュータントタートルズが非常に待ち遠しくて仕方ないです。
まだまだ寒いですが頑張って行きましょう。
それではこのへんで

フィッシンGOOD !

先日釣りに行って参りました。
舞台は横浜は山下公園。
山下公園はデートスポットでもあるのでカップルもたくさんいました。
その中をクーラーボックス片手にポイント探しながら練り歩くのは非常に恥ずかしかったです(笑)

魚は夕方になると出てくるので、17〜18時くらいを絞って狙いました。
案の定、暗くなるとわんさか出てきました。
釣果はメバチ3匹、できればアジが欲しかったですが駄目でした。
でも針に食らいついた時のあの感覚はたまりません!

メバチは鱗あるので下処理が大変です。
それにせびれが尖っているので、気を付けないと指に刺さってしまいますね。
小さい頃、この恐れてたことが起きてメバチがトラウマですね(笑)
で、内臓を取り除いたあと唐揚げにしました。なかなかウマかったです。
た〜だ食べるまで時間と手間がかかって挫折しそうでした(笑)

この日は釣れて本当によかったんですが、前回は魚の影形すらなかったのでホント萎えました(笑)
釣れなかった後、スーパーなんかの鮮魚コーナーを見るとめちゃめちゃ悔しくなりますよ(笑)
皆さんもできたらでいいのでこの機会に釣りにチャレンジしてみて下さい。
今日はこのへんで。

帰省

こんにちは。
この間の4日程の盆休みは帰省して実家で過ごしていました。

僕の故郷である山形県鶴岡市山五十川(やまいらがわ)は信号もなく、
一番近いコンビニでも車で20分程かかる超ド級ド田舎です(笑)
周りも山と川しかなく、すごい静かです。
ただ時々消防車と救急車のサイレンの音が飛び交います。
そう6月くらいに保育園からの付き合いの親友宅が
火事で全焼する
というショッキングな出来事がありました。
幸い家族みんな無事でしたが、出火原因もわからず未だに地元では迷宮入りのようです。
このような事故は二度と起きてもらいたくないものです
あと何もなかった所にコンビニができていたり、ユニクロが移転してたり、
祖母がらくらくホン買ってたりと様変わりしてました。

今では東京戻ってきて、また一人暮らし頑張っています。
とりあえず次の休みはスタンドバイミードラえもんを観に行きたいです。
大山のぶ代の声じゃなきゃ受け入れられないですが…
今日のところはここらへんで。
まだまだ暑いですが頑張りましょう。

僕のプライベート

こんにちは。

僕がプライベートでハマっているのは温泉ですね。

今まで近場3軒ほど行ってますが
一番行っているのは多摩モノレー
ル万願寺駅から徒歩10分くらいにある
国立温泉湯楽の里という所です!


僕の場合は最初にサウナに行って汗を流して、
体を洗ってからいろんな秘湯につかるというのがこだわりですね。
特に意味はないですが…。

平日の昼間なのに意外と混んでいて、皆さんどういう仕事をしているのかな〜と
人間観
察しながら入るのも案外楽しいですよ。

他にも多摩センターにある極楽湯、おふろの王様百草など様々巡ってますね。
まあ一人で行ったり、友達と行ったりそこも様々です。

極楽湯は中央大学や明星大学が近いので学生さんもいっぱいいましたね。
しかもここは露天にテレビついているのがすごいんです。
まあ目が悪いのでほとんど見えないのが無念です。

温泉の件はここまでにして次に映画の話題に移りたいと思います!

僕は映画が好きで夜11時ぐらいでも見たい映画が見つかったら“じゃ行こう”
という軽
い気持ちでTSUTAYAに行きます。

こう見えても泣けるのが好きで、おすすめは
グリーンマイル
シザーハンズ
アンドリューNDR114
というのがあります。
たぶん見たことがある方いらっしゃると思います(笑)
興味持った人はこれを機に見てみて下さい。

やっぱりアクション系も凄く好きでここに書いたらキリがないくらいですね(笑)

最近ではジャッキーチェンの最新映画が出たらしいので見てみたいです。
ジャッキーの大ファンなので。

…とまあ、特にオチは無いですが、ここらへんでお開きにしたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございます!
もうすぐ夏がやってきますが暑さにめげずやって行きましょう!

はじめまして

僕は山形県出身で学生時代の夏休みは
地元に帰って枝豆選別のアルバイトをやっていました。
ハンドルネームもそこからきてます。
今春から頑張って行きますのでよろしくお願いいたします。

| 1/1PAGES |

プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

新着記事

スタッフ

過去記事

リンク

QRコード

qrcode

サイト内検索

others