冬支度

こんにちは!
最近インターネットで深海魚の画像検索ばっかりしてしまうヨコヤンです。

急に秋めいてきましたねー。
私は冬がそれはもう苦手なので、着々、冬支度を始めております。

10月上旬から、頂き物のホットカーペットをひき、
洗い立てのコタツ布団でコタツ作成、
オイルヒーターもスタンバイ。

もちろん最近は、薄ピンク色ババシャツと花柄ハンテン(ドテラ)
3足1000円モコモコ靴下も着用中。

なおオイルヒーターとエアコンだけでは心もとないので、
ガスファンヒーターをつけられるようにガス栓工事予定。

もうそれでも寒ければ猫で暖をとる予定。

皆さまもこれでもかでヌクヌク準備して、寒さに負けないようお気をつけ下さい☆

新感覚

こんにちは!
今年のニューアイテムとして買ったTシャツが2枚ともしっくりこないヨコヤンです。
この暑い日々、皆さま、無事お過ごしでしょうか??

私は暑すぎて、判断力が低下していたのでしょうか。
こんな涼しげなスナック菓子、買ってしました。

友達と二人でちょっと勢いついちゃったんでしょうね、私。
もちろん好みですので、なんとも言いにくいですが、
「新感覚」というフレーズは確かです!
びっくりして、一瞬暑さを忘れた、かもしれません。

この夏、皆さまも色々お試しして、涼をとってみてはいかがでしょうか??


おうちゴハン

こんにちは!
空きビンを溜め込みすぎて捨てにいくのに勇気のいるヨコヤンです

先日学生時代からの仲良しの友人の宅で、おうちゴハンしてきました。

30歳を過ぎてまわりの友人たちが子育て時期に入ってきまして、
結果おうちゴハンをいただくことが増えてきましたが、
よその家庭の食卓ってステキですよね(^-^)
美味しいし落ち着くし。
上げ膳据え膳ですし。

今回遊びに行った友人宅も、
今年赤ちゃん誕生予定で幸せ感がにじみ出てて、
一緒にいるだけで嬉しくなります☆

14年目のお付き合い、
なんだかお母さんになる友人がちょっと大人に見えて、
ほっこり気分になりました(*^^*) 

年末ならでは

こんにちは!
大掃除が1日30分しかできない飽き性なヨコヤンです。

年末ですねー。
今年、長年愛用していたプリンターが壊れてしまい、
年賀状のためにとプリンター探しの旅にでました。
ヨドバシカメラ、ビッグカメラ、ヤマダ電機、再度ヨドバシカメラ・・・
その時、力尽きました。
当たり前ですが、各店員さんのオススメって違うじゃないですか。
年末にしか使わないプリンターに、3万円は勇気がいるじゃないですか。
けど見てると色んな機能が欲しいじゃないですか。
決められないじゃないですか。
結局今年の我が家の年賀状は、業者さんにお願いすることとなりました。

来年の目標はプリンターゲットです☆ 

ちょっと行ってきました

こんにちは!
大根の漬物を漬けたら、冷蔵庫内に漬物の香り充満でまいってしまっているヨコヤンです。

先日旦那さんと草津温泉に行って来ました。
新宿から高速バスで約4時間。
二度目の草津でしたが、改めて湯畑にテンション上がりまくり(>_<)

こんなに涌き出て大丈夫ですか?
ってぐらいの涌き出様。
片岡鶴太郎美術館でツルチャンすごいと感嘆し、
温泉まんじゅう屋さんのグイグイの客引きにまんまと乗っかり、
草津熱帯園で警戒心皆無のカピパラを撫でくりまわし、
宿では備え付けの将棋で旦那さんと山崩しを楽しみ、(通常の将棋では絶対勝てない)
3カ所で温泉に入ってきました。

旅費のもとは確実にとれた、とっても楽しい旅行となりました☆
また行きたーいっ(^o^)
さぁ、皆さまもぜひとも草津温泉へ!!(笑) 

好物

こんにちは!

ハロウィンというイベントに乗っかってみたいものの方法がわからないヨコヤンです。

食欲の秋、といえばやっぱりカキフライですよね。
私の中でカキフライは好きなおかずベスト3に入ってくる強者です

うちで大好きなカキフライが食べたい・・・
でもカキは高い・・・
でも食べたい・・・
この気持ち、抑えきれない!

わざわざネットで探しまくり、そして見つけました。

広島県産冷凍カキ1kg、1980円(送料込)
(この値段でも私からするとだいぶ贅沢)

到着↓

デカッ!
我が家では見ることのできないデラックスさ。
しかも20個以上は入っている様子。

今週末、我が家は念願カキフライパーティーです☆ 

取れました

こんにちは。
実家から新米60kgが届き、
感謝と、秋っぽさと、
量に対する戸惑いを感じてやまないヨコヤンです。

以前こちらでも書きました、普通自動二輪の免許を取得するべく、
せっせと教習所に通っていましたが・・・
無事ピッタリ1ヶ月で取れました!!
真夏日日中、3コマ目には本気で脱水するかと思いましたが、
取れてみると良い思ひ出です☆

早速バイクを予約し、納車を心待ちにする日々です(^^)
教習所にて、私には400ccで公道はレベルが高過ぎると判断できたので、
125ccの小さめにしました。

これからステキなバイク生活、安全にがっつり楽しみたいと思います☆
(実物写真がまだないので、ホンダHPよりお写真拝借↓)


真夏にチャレンジしてみます

こんにちは!
こんなに暑い日が続いているにもかかわらず、まったく食欲が衰えないヨコヤンです。

さて8月。
この暑い中、通います、教習所(>_<)
以前から普通二輪免許が欲しくて欲しくて、
「バイクは危ない」と反対している旦那さんを口説き落とし、申し込みをしてきました!

155cm、自分の身の丈を知っているのでAT限定にしましたが、
それでも教習車は400CCの200キロあるバイク。
支えるだけで腕がプルプルします。
教習所の先生も苦笑いです。
苦笑いついでに腕立て伏せを命じられました・・・。

さてさてこの夏、
私は無事に普通二輪免許と細く引き締まった腕を、手にいれるコトができるでしょうか!?

頑張れ、私(^^) 


新しい家族

こんにちは。
ベランダで始めたプランター菜園に失敗ぎみのヨコヤンです。

またまた猫ネタですが、新しい家族(猫)ができました。
以前ここでも、うちの可愛い子ちゃん2匹(もも、みかん)をご紹介しましたが、3匹目です。

南大沢に旦那さんのサンダルを見に行って、猫を買って帰ってきました(笑)
旦那さん一目惚れのニューフェイスは・・

「はっさく」
3カ月の男の子で、ノルウェージアン・フオレスト・キャットという種類だそうです。

はっさくはそれはもう、走りまくります。
心配になるぐらい走ります。
先輩2匹はそれが鬱陶しくて仕方ない様で。
まだうちに来て3週間、3匹で仲良く過ごすにはまだまだかかりそうです(>_<)

頑張れ!もも、みかん! 


初チャレンジ

こんにちは!
季節の変わり目、コーディネートに毎年悩むヨコヤンです。

先日、2歳の男の子をもつ友人宅に遊びに行きました。
その友人が鍵編みにはまっておりまして、私もレッスンしてもらいました。
棒編みはたまにやってましたが、鍵編みは初めてのチャレンジ。

友人作品。

私(試)作品。

子がいないので、うちの可愛い子ちゃん用にと思いましたが、
それはそれはものすごく迷惑だったようです。
もう可愛い子ちゃんたちには編みません。

もっと練習して今年の冬に自分用を作成したいと思います。

練習あるのみ!!
頑張ります(>_<) 


| 1/2PAGES | >>

プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

新着記事

スタッフ

過去記事

リンク

QRコード

qrcode

サイト内検索

others