2015年

こんにちは、ピタテです。
みなさま、今年も一年大変お世話になりました。
前回のブログでも少し触れましたが、
オレンジ内では今年はお祝い続きで賑やかな一年だったように感じています。
みなさまにとってはどんな一年だったでしょうか。

また、オレンジ整骨院布田本院は来年いよいよ開業15年目を迎えます。
これからも少しでもみなさまのお役に立てるよう精一杯頑張っていきますので、
来年もどうぞよろしくお願いします。


布田本院・西調布施術所ともに
年内は12月29日火曜日までの受付となります。
年明けは1月4日月曜日から通常施術を行います。
良いお年をお迎えください!!


嬉しい報告

こんにちは、ピタテです。
オレンジ整骨院は間もなく14周年を迎えます。
毎日沢山の患者様と接し、
「良くなりました」と言っていただくことが我々スタッフにとって日々の喜びです。


しかしながら、今年は他にも嬉しい報告が続きました。
これまでオレンジ整骨院で一緒に働いていた先生方から次々と独立開業のお知らせが!!
一人は今年五月に。
そしてもう一人はこの秋に。
過去にも何人もオレンジ卒業後、独立された先生がいますが、
今年の報告は特に嬉しかったです。


この場を借りてメッセージを。
都道府県の違いで色々勝手は違うかも知れないけど、これからも共に頑張ろう〜!!

夏の風物詩

こんにちは。ピタテです。
暑いですね。
…と言えば言うほど暑いので、今回は涼しい話題を。

最近【ある食べもの】にハマっています。
暑いときだからこそ、美味しいもの…
そうめん、冷やし中華、
アイスクリーム、色々ありますが。
私は!!
毎日!!
かき氷!!


これ、沖縄ではぜんざいって名前で売られてるんですね。
先日沖縄旅行に行った際、すっかりハマって、毎日食べていたのですが。
東京戻ってきて、連日の暑さに負け、とうとうかき氷機を買ってしまいました。
氷に小豆と黒蜜をかけていただきます。我が家ではきな粉もかけます。
ほんとは白玉が乗るとなお良しです。
いちごやメロンなどの甘いシロップが苦手な方には特にオススメです。
みなさまも是非☆

私は可愛いと思うのですが…

こんにちは、ピタテです。
今年は5月からすでに夏模様。
夏本番はどうなってしまうんでしょう…ちょっと怖いですね。

さて、私は先日早くも暑気払いにと池袋のサンシャイン水族館に行ってまいりました。
涼しい館内でのんびり、涼しそうに泳ぐ魚たちに癒され、出口に向かおうとしたその時…。

いた!!
アルマジロ!!


なぜ水族館にアルマジロがいるのかって疑問はさておき。
私、アルマジロ好きなんです。
この鎧のような姿。他に類を見ないこの姿が好きなんです。

体覆ってる系だと、はりねずみも可愛いなって思うんですけど、
はりねずみは顔はむき出しじゃないですか。
アルマジロは顔まで、ほら、完全武装。
ちっちゃいし、可愛い顔してるのに、なんだか強そう。
ぁ、海外だと銃弾を跳ね返したなんて逸話があるそうなので、
強そうなんじゃなくて、実際強いのか…。

どうやら日本では特別な届けなどなくても、ペットとして飼育可能らしいです。
皆さん、いかがですか?
アルマジロ、可愛くないですか?

新年度スタート!!

こんにちは、ピタテです。
ずっと長かった髪をバッサリ切りました。
シャンプーの量も半分、ドライヤーの時間も半分。
ぉお、良いことづくし!!
と思ったのも束の間…。
首、寒っっっ!!Σ(゜д゜lll)

お花見シーズン。
昼間はだいぶ暖かい日が増えてきましたが、夜はまだまだ冷え込みます。
冷えから肩や腰など、関節の痛みが悪化したり、思わぬ怪我に繋がる場合もあります。
身体の痛み・日々のお疲れ、オレンジで取り除いてから、
新年度のスタート、気持ち良く迎えましょう☆

24日は西調布の日

こんにちは、ピタテです。
すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。
24日は西調布の日です。
24日…24…にし…西…西調布…!!!!


オレンジ整骨院西調布施術所では毎月24日に
リラクゼーションマッサージをご利用いただいた患者様に
ヤクルト1本サービスさせていただいています。
(24日が休診の場合は23日に実施)
せっかくですから24日は普段の施術にプラス10分付けてみませんか?
※布田本院では実施いたしておりません。ご了承ください。

今年もオレンジ整骨院では様々な取り組みを行ってまいります !!!
お得チャンスをぜひお見逃しなく!!!

夏の思ひ出

こんにちは、ピタテです。
この夏、『ある物』を食べに伊豆に行ってきました☆

河津桜でお馴染みの河津駅から修善寺行きのバスに乗り、
これまた、あの曲でお馴染みの天城を越えずに下車しますと…。
やってきました、わさび園「かどや」。
『ある物』を注文しますと、生わさびが一本出てきます。
『ある物』が出てくるまで、その生わさびをひたすら摺り下ろします。


すると…
出てきました!『ある物』…それはゴハンです!
正確に言いますと、鰹節がかかったゴハンです。
そこに一本丸々摺り下ろしたわさびをのっけ て、お醤油ちょっと垂らして。
いただきます!!!!


ぅ…うまっ!!!!
さわやかなツーン。
涙が出るような痛いツーンではなく、まるでミントのような清涼感。

わさびって薬味だと思っていたけど、主役になれる食材なんだ☆と感動。

…でね、思わず買っちゃたんですよ。
わさび摺り下ろすやつ。鮫革のちゃんとしたやつ。
お家でも食べたいな〜と思って。
ところが、いまだに生わさびが近所で買えません(笑)
わざわざデパートに買いに行くのもねぇ…。
やはり地の物は、その地でいただくから価値があるのだと気がついた、
2014年の夏でした。

比較的夏向きだと思います

こんにちは、ピタテです。
今日は私のお気に入りのお店を紹介しようと思います。

最近のお気に入りは新宿三丁目に『雷紋(らいもん)』というお店です。
カウンターがメインの小さなお店なのですが。
このお店「餃子とタパス(小皿料理)とパクチー」のお店なんです。

…何料理?って思われますよね。

中華の小皿料理の代表選手と言えば、もちろん餃子だと思うのですが。
こちらのお店の餃子はニンニク不使用です。
シナモンで味付けされた香り豊かな餃子を…
なんとグレープフルーツのポン酢で、しかもパクチーを乗せていただくお店なんです☆

どのお料理にもパクチーが乗っていて。
(ぁ、もちろんパクチー苦手な方にはパクチー抜きも可なのですが。)
さっぱり系のエスニック料理がお好きな方には大変オススメなお店です!

しかもパクチーの入ったカクテルまであるんですよ☆
お酒なのに清涼感があって、夏向きです!
ここに行くといつも食い気に負けて写メを撮り忘れてしまいます!
新宿三丁目にお立ち寄りの際には是非一度足を運んでみてください

春花祭

これ↑。 しゅんかさい と読みます。
私が一年の間で楽しみにしているイベントの一つです。
お知らせとして掲載するにはまだちょっと早いのですが。
毎年ゴールデンウィークに代官山にて行われる代官山春花祭。
今年も5月3〜6日に開催されます。
http://www.gw-daikanyama.org/
代官山にあるお店はもちろん、全国の産直野菜や名産品の販売や、
様々なクラフトアートの体験レッスンが受けられたり、
当日とびこみ参加も可能なフリーマーケットなど、
代官山の街中のあちこちで色々なイベントが開催されます。
今年はゴールデンウィーク、前半と後半がスパっと分かれてますね。
わざわざ遠くに旅行に行くほどお休みが取れない…
でもいつものお出かけよりちょっと遠くに足を伸ばしたい…
そんな方にはとってもオススメです☆
※ぁ、ちなみに、このイベントとオレンジ整骨院は全く関係がありません。

一年の終わりに…

私にとって今年は思い出深い一年になりました。
初めて経験することが沢山あったからです。
良いこともありました。
あまり良くないこともありました。
でもそれもいつかきっと良い思い出になる日が来るだろうと思っています。

います…。
いますが…。

いやぁ!!一年の終わりにとんでもない経験をしました!!
生まれて初めてのギックリ腰です!!

「えー、オレンジ整骨院の人なのにぃー?!」
と言われてしまいそうですが。

先日引っ越しをいたしまして。
重い段ボールを持ち上げた時にビキ〜ッとやってしまいました。

実はこれまでそれほどツライ腰痛を患ったことがありませんでした。
日頃ストレッチなどをしてカラダのケアは心がけていました。
それで過信したんでしょうね〜。
オレンジを利用されたことのある患者さんの多くは『腰痛』ご経験があるのではないでしょうか。
今さらではありますが。
本当にツライですね。痛いですね。

「痛めたらすぐに施術を!」
「日頃からメンテナンスをしましょう!」
いつもオレンジのスタッフが皆さんにそう声をかけていますが。
本当に!本当に!!
日頃からメンテナンスをしてください。
それでも痛めてしまうこともあります。
そんなときには必ず早い段階で施術を受けるようにしてください。

皆さんのおカラダの悩みが少しでも軽減されるよう来年も日々精進してまいります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始は31日〜3日が休診になります。
その間はくれぐれもおケガなどなさらないように!
…ぁ、ぃぇぃぇ、オレンジがやってる間もおケガなどには十分お気をつけください。

またこの場をお借りしまして。
スタッフのみんなも一年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。


| 1/3PAGES | >>

プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

新着記事

スタッフ

過去記事

リンク

QRコード

qrcode

サイト内検索

others